SSブログ

こだまスイカをネットで保護 [水耕栽培]

やっと、途中でしぼんでしまわずに大きくなる実が1つつきました。
 ↓6/5の夕方の写真です。
スイカ_0605.jpg
去年もたくさんの実はつくも、残念ながら大きくならないものがほとんどでした。
500円玉サイズを超えると、収穫できるまでに成長する感じでした。
今年もたくさんの実をつけるので、毎朝見つけると受粉させたり日付を貼っていました。
スイカ_0529.jpg
 ↓6/3にはサインペンのキャップほどでしたが、毎日大きくなっています。
スイカ_0603.jpg
去年は苗2本から16個の収穫でしたが、今年は同時に定植した苗の1本が
枯れてしまい、ホームセンターにももう売ってないので残念です。
栽培マニュアルにはツルの何節目・・・といろいろ書かれていますが、
親ツルが天井に届いたら止める程度ですので、多くは望めません。 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。